痩せるための運動はムダ?

痩せる運動

 

毎日、ウォーキングやランニングを頑張ることをは
とっても素晴らしいことで、健康に良いのは確かです。
でも、痩せるか?は別問題になります。

運動をしても痩せない・リバウンドする理由

痩せるための運動は意味を知らないと無駄と知ろう
実は、わたしもファスティングダイエットをするまでは
運動によるダイエットの方を一生懸命やっていました。
高いダンスエクササイズの教材を買って、
2ヶ月くらい一生懸命頑張ったんです。

 

でも、辞めて1ヶ月したら元の体型に戻りました。

 

ダイエットでは、「摂取カロリー」が「消費カロリー」を
上回る状態を継続できて、初めて痩せることができます。

 

運動しても痩せない人は、単純に
食べている量に対する運動量を超えれていないのです。

 

要するに、「食べ過ぎ」です。

 

もちろん、食べる量だけ抜くダイエットもダメなんですけど
運動でなんとかしようとしたい人は、
とくに食べる量には気を使わない傾向にあります。
運動で痩せない大きな原因と言えるでしょう。

カロリー計算の罠

痩せるための運動は意味を知らないと無駄と知ろう
ほとんどの人は、食べ過ぎです。
わたしも、その傾向にありました。
ファスティングをやってから、少食にはなりましたけど。

 

今日、口にした食べ物がどれくらいのカロリーがあるのか
どの栄養素が含まれているのかを、理解して食べている人はほとんどいません。

カロリー計算は正確にやる必要がありません。
マーヤは正確にカロリーを計算してごはんを食べようとするとストレスが溜まりました。
ストレスは、太る原因にもなるので正確にやらなくて大丈夫です。

 

でも、ただ食べたい美味しいものを
欲求のままに食べていくのは、よろしくありません。

 

テレビやネットで、健康に良いとされている食品を
中心にやっていくのも、もちろん良いのですが
健康になった気になっているだけになっている可能性もあります。

 

食と運動のバランスを取らないと
ダイエットはもちろん、健康な状態を維持するのは厳しいです。

 

また、逆にカロリー計算をものすごく丁寧に
やっている人もいますが、考え方が間違っている人が多いです。

 

人間の身体は、理論通りにいかない

わたしも、カロリー神話の話を聞いて知ったのですが

 

500キロカロリーのものを摂取したから
500キロカロリー消費する運動をしたとしても

 

人の体は、500キロカロリー消費してくれません。

 

運動でそもそも帳消しになると思い込んで
運動をしている人がいるとしたら、やっぱり痩せないです。
むしろ、太る可能性もあります。

 

カロリー計算さえも、当てにならないというわけです。
カロリーを信じすぎるのもまた、ドツボにはまってしまう要因なんです。

太る原因は、食生活にアリ

痩せるための運動は意味を知らないと無駄と知ろう
運動でなんとかしようと思っている人ほど
食生活の方も合わせて見直すようにしてください。

 

食生活を見直さず、運動だけでなんとかするというのは
問題となる原因から逃げているだけです。

 

太る原因は食生活で、食べた分以上を運動すればよいという
考えで運動をしている、あるいはやろうとしている人がいたら
その考えは、今日から捨てましょう。

 

↓もしよろしければ、応援クリックをよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

 

 

 

アナタにおすすめのダイエットサプリ一覧

痩せるための運動は意味を知らないと無駄と知ろう >>このタイプの詳細はコチラをクリック 痩せるための運動は意味を知らないと無駄と知ろう >>このタイプの詳細はコチラをクリック
痩せるための運動は意味を知らないと無駄と知ろう >>このタイプの詳細はコチラをクリック 痩せるための運動は意味を知らないと無駄と知ろう >>このタイプの詳細はコチラをクリック

アナタにおすすめの酵素ドリンクが分かる診断

痩せる運動

ちょっとした、○×診断で、アナタにおすすめの酵素ドリンクがわかる診断テストを用意しました。面白いので興味のある人は、○×診断をやってみてください。